しもつかれ日記

しもつかれのような何でもごちゃまぜ日記です

スポンサードリンク

他の人はどうなの?自分が持っているウォシュレットへの悩み

f:id:issuxark:20161112014342p:plain

ウォシュレット...今やトイレに無くてはならない存在となってしまっていますが、一つだけ悩みがあります。

それは

 

便座の後部がビショビショになる

 

ということです。

これは設計段階のミスではないのか?

それともこの現象が発生する人はかなり限られているのか?

どうにも答えは出ませんが、せっかくなので少し考察してみたいと思います。

(こんな悩みを人に相談したくないですしね...)

下ネタになってしまうので嫌いな人は見ないほうが賢明かもしれません。

 

考えられる要因

  • 綺麗に洗浄するためにウォシュレット使用中に腰をひねったりして全体を洗っている。その時に後ろ側に隙間が空いてしまい水がはねてしまっている
    • これが原因である可能性:★★★★★
    • ムーブだけで済ますとそこまでひどくない。再有力候補
  • 足が短い
    • これが原因である可能性:★★★☆☆
    • 短足なのは事実。便座を全て覆うような形では座れていない。でもそんなの自分だけではないはず...
  • 水の勢いが強い
    • これが原因である可能性:★☆☆☆☆
    • 最強にしてるわけではないし、これでビショビショになるなら売り物にならない気がする。多分違う
  • 肛門の位置が平均より後ろ
    • これが原因である可能性:ーーーーー(計測不能)
    • 一生かかっても解けない謎。謎ゆえに結構な可能性も秘めている

うーん...。

ウォシュレットによってはムーブ機能ついてないのもあるから腰ひねらないとちゃんと洗いきれてない感があって気になるし、体型とかの問題ならどうしようもない。

 

何か画期的な対策とかないだろうか...。

毎回使用後にトイレットペーパーで便座の後部をフキフキしなくちゃならないのが何か悲しいんですよ!

フキフキ忘れたら次に使う人も気持ち良くトイレを使用できないでしょうし...。

 

同じ悩みを持っている人いたら対策を教えて下さいm(_ _)m