しもつかれ日記

しもつかれのような何でもごちゃまぜ日記です

スポンサードリンク

チョウチョVS◯◯◯◯マン。まさかの異種格闘技戦が勃発!

今日近所に住んでいる男の子(4歳)に会った。

息子(2歳半)と学年的に1つ違いのため、よく一緒に遊びまわっている男の子だ。

 

男の子は肩からぶら下げるタイプの虫かごと虫取り網を持って走り回っていた。

自分も子供の頃虫取り網持って走り回ったなーと思いながら

 

自分「最近寒いけど虫いるー?何か捕まえたのー?」

 

と聞いてみたところ

 

男の子「チョウチョだよー!ほら見てすごいでしょー!!」ドヤッ

自分「おーほんとだー。二匹いるけど.....ん?何この赤いの?」

 

f:id:issuxark:20161113230738p:plain

チョウチョはいた。

しかしその虫かご、何か得体の知れない赤い何かが入っている。

 

そうそれはまぎれもない

 

 

ウルトラマン

 

 

だったのである。

 

 チョウチョVSウルトラマン

その男の子が走り回るたびに虫かごの中のウルトラマンが縦横無尽に暴れまわる。

チョウチョも必死にウルトラマンの攻撃をかわすために飛び回る。

虫かごの中で異種格闘技戦が繰り広げられていた。

f:id:issuxark:20161113230834p:plain

ウルトラマン
  • 攻:★★★★★
  • 防:★★★★★
  • 速:★★★★★
チョウチョ
  • 攻:★☆☆☆☆
  • 防:★☆☆☆☆
  • 速:★★★☆☆

 

ステータスで表すならばこんな感じでしょうか。

さすがにこれはチョウチョがかわいそうだと思い、

 

「どうしてウルトラマンが虫かごに入っているの?チョウチョが死んじゃうよ?」

 

と聞いてみたところ

 

「大丈夫だよー」

 

とバッサリ切り捨てられた。

死ななくてもダメージは蓄積されてくんだけどなぁ...。

 

自分はそのまま外出の予定があったので、すぐにその場を離れることになった。 

〜1時間後〜

用事を済ませて帰ってきたところ、男の子はまだ外にいた。

 

あのチョウチョは無事かどうかが気になって男の子に声をかけたところ

 

「今から逃がしてあげようと思う!」

 

とのこと。

死んでなければいいけど....。

 

虫かごからガサゴソとチョウチョを捕まえると...

 

パタパタパタッ

 

無事男の子の指先に鱗粉をつけまくっていた。

ウルトラマンの猛攻を1時間も耐えるとは...やるなチョウチョ。

 

二匹とも生存を確認して逃がしてあげたところで男の子は家に帰って行った。

 

ウルトラマンは虫かごに入れないほうがいいよー」という事をどうやって子供に伝えればいいのか悩んだ1日でした。