しもつかれ日記

しもつかれのような何でもごちゃまぜ日記です

スポンサードリンク

嫁が月1で送ってくる寝相アートが楽しみでしょうがない

皆さんは「寝相アート」という言葉を知ってますか?

自分はパパになり、嫁が写真を撮って送ってくれるまで知りませんでした。

寝相アートとは?

子供のお昼寝中の寝相を利用して、周囲に色んなものを置いておもしろ写真を完成させることです。

 

例えば

f:id:issuxark:20161117230415j:plain

 

こんなんだったり、

 

f:id:issuxark:20161117230337j:plain

 

こんなんだったりするやつです。

 

嫁はそんなにセンスがあるわけではないので、ここまで素晴らしいものが送られてくるわけではないのですが、それでも生後から1ヶ月区切りで「◯ヶ月」という写真がよく送られてきていました。(一度だけ、パパの部屋にあった模造刀とガンプラを使って「進撃の巨人」を彷彿とさせる寝相アートを作ってくれたことがありましたが)

 

息子が1歳になるまでは....(;-_-)

 

息子は1歳になって保育園に通い出したため、嫁が寝相アートを撮る機会がなくなってしまったようです。月1の楽しみだったのに...

 

そんな息子が2歳半を迎えようとしたところ、我が家に第二子(娘)が誕生しました。

またまた寝相アートの復活です。パパも大喜び。

 

残念ながら嫁のセンスは磨かれておらず、以前と同じように「◯ヶ月」という寝相アートでしたが十分に嬉しい。写真を見るだけで思わず口元がほころびます。

 

娘も1歳になったらきっと保育園に通い出すことでしょう。

それまで後何回寝相アートを送ってもらえるのか。

 

むしろこれが最後のチャンスになるかもしれないので自分で寝相アートに挑戦してみようかな!

 

周囲にフィギュアやガンプラトミカとかを並べて、ジオラマちっくにしてしまうのも面白いかもしれない。

はたまたカジノのチップを大量に積み上げて、ロイヤルストレートフラッシュを並べて大勝ちの夢を見るのも楽しそう。

 

息子に邪魔されそうだけど...